

ランスロッドとか

前回と同じく今期最強の男達と出ました。

ネクロスと迷ったんですが1枚の永続で負けるのうざかったのでAFシャドール

1回戦 ヒーロー

先行取られてダークロウ1度も倒せないくらいの手札でホープに完封され負け

シャドール1枚も引かずベガルタモラルタ展開するも1枚除去あると何引いても融合出来ないから罠構えてちまちまして勝ち

相手ターンでET、終末リザードファルコン2伏せされる。急にシャドール?w
手札がマスマ、融合、エル2、神智、デスサイズでマスマが警告されるも神智でライフとられなくて勝ち。

2回戦 テラナイト
AFとシャドールだけみたいな何も出来ない手札でぼこぼこ

エルミドラがオネストされるもアルタイルの起動にリビデミドラして何とかなったと思ったら最後の見えてない札が羽箒で死去
××

3回戦 ネクロス

羽箒されるもアノマリリス出して開闢も投げて終わり

覚えてないけど事故ってあっけなく死んだ気が

ユニコールとスルー当てたブンボーグが殴ってきたのをAFではじいてブンボーグ残るから儀式拾えないし勝ったかなと思ったらブラホされて他の札弱かったけどETダイヤモンドダストのバーンで勝ち

◯×◯

4回戦テラナイト
動きに合わせたエルが宣告されてタコ殴りにあって負けたと思ったら開闢引いて勝ち。これしかなかった

3ターン待ってビースト2枚でようやく融合するみたいな意味わかんない手札で負け

マスマ神智エルみたいな感じで返した場面に羽箒くらった辺りでチーム負けて引き分け
ETとはいえ続けてたら怪しかったです

予選落ちで終わりました。
周りの人みんなあがったからトナメ見てたけど予選落ちは悲しかったです。


AFシャドール好きだったけどネフィリム様がいないとAFだけの時ゴミもいいとこなんでもう使えなくなりました。
ネクロスかヒーローかテラナイトで迷うけどテラナイトは使うと弱く感じるのはやっぱ下手なのかなー
ゆきうさぎ持ってないんでクリフォートは使えません

津田沼

先着は落ちたのですが当日枠誘われてかなり悩んだ結果行ってきました。
が出る予定じゃなかったんでちょっといじったまま全然やってないAFシャドールしかない。
しかもオールになってしまったので行きの電車で来たこと後悔していると枠増えたとのことで来てよかった〜と思ったのにいざ到着すると倍率2倍(⌒-⌒; )
日頃からサイコロ振ってるモミジさんのパワーでなんとか参加できました…


A 俺
B モミジさん
C AAAさん
AAAさん名前的に絶対A座ると思ったのに違った笑

1回戦 シャドール
先行渡されるも落ち影ファルコン神智と中々強い。
ネフィリムをモラルタして裏守備1伏せエンドに落ち影ドラゴン、返しドラゴン反転にヴェーラー貰うもミカエルからワンキル

いい感じのゲーム展開の中ビーストで落ち影引く。場は裏のリザードビーストだからかなり強い。相手の返しが融合からビーストセットしてから開闢出してきたから落ち影で開闢割ってファルコン出して次のターンムーブで1枚しかない後ろ割ってワンキル

◯◯


2回戦 ネクロス
先行マスマジェットからアークエンドをリザードパンチからエル出来る中々なスタート。
ミドラ出して破壊割とムーブモラルタで邪魔し続けて勝ち。

先行ファルコンエルルーツ破壊輪ダストみたいな手札で電光石火怖いけど全部置いて渡す。
返し3伏せエンドでネクロスの後ろとか知らねーよ…と思いながらネフィリム作り、ネフィリムファルコン殴ってガオウ立てつつアノマ出せる状態は維持。
次のターン相手の簡易と破壊輪とダストでライフなくなりました笑

◯◯


3回戦シャドール
神智ムーブドラゴンビーストリビングでAFだけ置くと裏守備1伏せで、エンドにムーブでスルー割って神智でベガルタ出す。
プレアで戻しつつドラゴン出して殴ってスタンバイにリビングデスサイズしてスルーをプレアデスリビング戻しでよける。
マスマフェリスからエルルーツリザード落ちて開闢出てきて負け。
裏スタートで融合なさそうだしトップ融合からのデッキ融合捨ててモラルタ出しといた方がよかったかな…

クリバンがリザードヘッジ貪欲キメてこっち融合パンチビーストセットしか出来なくて、返しダムドエル超融合で死去

××


4回戦ヒーロー
42で後攻取るとミスト2伏せスタートでえぇー…と手札見るとドラゴンリザードビーストヴェーラーヴェーラー神智(⌒-⌒; )
リザード神智で渡すとサイクされ、祈りながら後ろ割るとマスク。はい。
これホープからぼこられて終わりやんと横のモミジさん眺めてるとエアーで何か回収からバトル入ってくれる!
リザード表になった時相手が考え始めてから聖杯で終わりか…と思ってるとヴェーラー見せてくる。懇切丁寧に使えないことを説明。
ヴェーラー打たせない限りバブルこないとテンション上がってるとそこから神智、エルと引いて勝ち

先行プトレマイオス作るのに3枚重ねて後ろ無しエンド。脱出ミラフォ神智引いててゆったり倒して終わり

◯◯

トナメいけました。

1回戦ネクロス
ムーブムーブ神智でテンション上がるものムーブにサイク合わせられてちょっとまずくなってそこからちょっとぐだつく。
操作でブリュぱくってアノマリリス出して勝ち。

マスマ融合超融合ダスト神地智でマスマリザファル、融合以外置いて返す
ブンボーグに神智モラルタ、簡易にダスト当てて返しワンキル

◯◯

2回戦 シャドール
カット中にぺらりされて、1本目のぺらりはロスらしい。ラッキー

先行取られて裏守備1伏せ、こっちファルファルビーストベガルタリビング脱出
脱出だけ置いて返すと落ち影ファルコンされる。ラッキーと思ったらこれかーい
なんやかんやで2ターン後にワンキルしました。え、あれ勝ったの?てモミジさんに驚かれた笑

◯◯

準決 ヴェルズ
相性やべえの踏んだし先か後かわかんないとあたふたしてるとサイコロ負けてそんな悩みはなくなる。
カストルから侵食オピオンで2伏せエンド。こっち羽箒とリザードとなんか弱いの4枚で羽箒からリザードと後ろ何か置いて渡すとこころぴょんぴょんからオピアタック、ヘリオ割って1伏せエンド。
マスマ引いて通らなきゃ負けだなーと出すと通って、貪欲あるからフェリスしたいけど虚無やばすぎだからペロペロで倒してデスサイズリビング置く。
セットから羽箒飛んできて、リビングリザードからビーストワンドロー、デスサイズ通ってかなりいい感じ。ケルキからオランタでデスサイズ死ぬも返し融合から神智引いて次のケルキをモラルタして勝ち。

先行AF3枚融合ファルコンで、ネフィリムファルコン1伏せとかなり強めに見えるけど見えるだけで普通に負けw

先行ぴょんぴょんから聖杯3枚で何にも通らず負け

◯××
チームは勝ちました

決勝 ネクロス そーじさん
対戦成績1-4-1か1-5-1くらいで全然勝てなくてガチで当たりたくなかったんだけど当たって負けました。

2位でした。
そーじさんがいるCSではAに座るのやめます。

ポートCC

その前に川鶴CSにも出たけど個人2-1、チーム1-2で終わってしまい
デッキもタスケナイトスタンで恥ずかしいので省略します!!!


でぃんくんと組むことが決まった時にシャドールが1番つええから使ってくれと言われたので
CS2週間前にパーツを何とか借りて使い始めたAFシャドールで出ました。
AFな理由は影融合が1枚しか借りれなくて、モミジさんがAFなら影融合1でいいと言っていた気がしたからです。
ちなみにシャドール使うのはJDCの前に光天使シャドールちょっとやってた時以来でした。似合わないて言われた。


1回戦 ダークマター
サイコロ18に対して19出て喜んで後攻取るとダークマター出てくる。
けどライダーなくて返せて勝ち

後攻選ばれて、マスマネフィファルコンとか並べてタキオン?に脱出当てたら勝った
○○


2回戦 ネクロス
先行チェインエンドとかで返ってくるもベカルタデスサイズ神智みたいな手札。ここは武器庫じゃねえんだぞ
羽箒飛んでくるのを祈る逆お祈り羽箒に全てを託すとマジで飛んできてカドケウスに感謝する。
トリシューラディサイシブで暴れられるもリリーサーなくてこつこつ巻き返して手違いで勝ち。

めちゃくちゃ手札弱くて5分くらいであっさり負けました。

相手からETで先行リリーサーブリュが出る
こっちはダスト神智ムーブとか。500バーンからモラルタで勝ち
○×○


3回戦 竜

42で先行取ってきてなんだ?と思ったらダークマターに暴れられてライダーまで出てきて死亡

余裕持っていなしきって勝ち

相手先行取ってライダー出ないもの暴れられ、暴れてる途中で時間切れ
手札がマスマベガルタモラルタムーブなんかみたいな感じで、ローズからロンギで蓋して勝ったか!?と思ったら手札3枚のうち見えてない1枚がヴェーラーで終わり

×○×


4回戦 ヒーロー

先行アライブミスト2伏せされるもムーブムーブ神智みたいな感じでアーティファクトが暴れてデスサイズでターンスキップさせて終わり

アライブからミストエアー3伏せに羽箒
スルー割れるも2枚の攻撃受けたエンドに神智モラルタして使わせる
ファルコンからミカエル出して盤面返してスタンバイムーブからデスサイズで終わり。

○○

チーム3-0-1でトナメ


1回戦 クリフォート

先行3伏せに羽箒からエル光融合したらたたみさし

融合なくてムーブでAF割ったらソウドレで死にかけるけど手違いのおかげで相手もにぶい。
マスマで5枚目のモン落として貪欲打つと羽箒引くもその頃にはライフほぼなくて間に合わなく負け。

謙虚から警告加えてツールからゲノムかアーカイブ辺り2伏せでくる。
融合通さなきゃ何も出来ない手札でムーブが1枚。融合が警告貰ったら負けれる手札だけどソウドレや脱出なら手違いで何とかなると思ってムーブ打つと警告抜ける。
ネフィリムはヴェーラーされてビーストで引いたマスマ出すとこれもヴェーラー
ネフィリムは脱出されて、マスマ確か自爆。
手違いで抑えるもこっちもあんまいいの引けずだらけてると羽箒されてる。手違い割れるもモラルタがツール割ってめちゃ有利に。
そこからデュランダルで残り200とかまで凹ませて相手リソースが表の虚無とセットだけになる。
ドローしてデュランダルがダメステ使えるか聞かれたからスタンバイにサイクでセット割ってゲームセット

○×○


2回戦 AFシャドール
いい勝負になるも途中ネフィリム放置でターン返ってきてデッキ融合決まる
前のターンにムーブでベガルタセットされたためもう1枚のムーブケアしてムーブ置かずにターン渡し、相手のムーブにチェーンムーブでセットさせずベガルタがブレイクスルー割る。そのまま押して勝ち
この試合でムーブのバトルスキップ宣言忘れてくそ怒られました。いやほんとすまねっすわ

途中横が勝ったけどやる感じに。相手が色々ミスったおかげで勝ち

○○


決勝 ネクロス

先行マスマリリーサーにマスマペロペロ突っ込むとトリシューラ。あーあ。
手札に他の解決札ないからリリーサー倒せなくなって負けじゃん…と泣きながら神智置いて割ってくれねーかなーとターン返すと羽箒飛んできて感謝する
そこからもりもり巻き返して勝ち

1回ミスって、それでも万華鏡素引き以外これで勝ちかなという展開になったのに万華鏡でやばくなる。融合ないのにビースト引いて置けずにトリシューラで負け

横が終わったのでやりませんでした

○×ー

2位でした。

マスマティシャン借り物なんですけど、こいつ使った2CSがデッキ違うけどどっちもそこそこ勝てて、とてもこのマスマティシャンには感謝してます

第8回ごゆるりCS 上位デッキレシピ

優勝 モミジ @momiji1209

【モンスター】25
エフェクト・ヴェーラー 2
シャドール・ファルコン 2
シャドール・ヘッジホッグ 2
マスマティシャン 3
クリバンデット 3
ペロペロケルペロス 1
シャドール・リザード 3
シャドール・ドラゴン 1
アーティファクト-ベガルタ 1
アーティファクト-デスサイズ 1
アーティファクト-ロンギヌス 2
アーティファクト-モラルタ 1
シャドール・ビースト 2
カオス・ソルジャー -開闢の使者- 1
【魔法】11
アーティファクト・ムーブメント 3
影依融合 1
神の写し身との接触 3
貪欲な壺 1
ハーピィの羽根帚 1
ブラック・ホール 1
おろかな埋葬 1
【罠】8
アーティファクトの神智 3
影依の原核 1
リビングデッドの呼び声 3
堕ち影の蠢き 1
【エクストラ】15
エルシャドール・ミドラーシュ 1
エルシャドール・ネフィリム 1
エルシャドール・シェキナーガ 2
月華竜 ブラック・ローズ 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
ライトロード・アーク ミカエル 1
神樹の守護獣-牙王 1
鳥銃士カステル 1
アーティファクト-デュランダル 1
セイクリッド・プレアデス 1
シャーク・フォートレス 1
No.61 ヴォルカザウルス 1
発条装攻ゼンマイオー 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1

【サイドデッキ】
シャドール・ドラゴン 1
超電磁タートル 1
ライトロード・アーチャー フェリス 1
アーティファクト-デスサイズ 1
アーティファクト-ロンギヌス 1
サイクロン 3
ツイスター 1
ダイヤモンド・ダスト 3
聖なるバリア-ミラーフォース- 3


2位 やぶ @yp_poke_aka

【モンスター】23
エフェクト・ヴェーラー 2
シャドール・ファルコン 2
マスマティシャン 3
クリバンデット 3
シャドール・ヘッジホッグ 2
ペロペロケルペロス 1
シャドール・リザード 2
シャドール・ドラゴン 1
ライトロード・アーチャー フェリス 1
超電磁タートル 1
シャドール・ビースト 3
ダーク・アームド・ドラゴン 1
カオス・ソルジャー -開闢の使者- 1
【魔法】12
影依融合 2
神の写し身との接触 2
ハーピィの羽根帚 1
サイクロン 1
簡易融合 1
貪欲な壺 1
死者蘇生 1
闇の誘惑 1
おろかな埋葬 1
月の書 1
【罠】5
影依の原核 1
激流葬 2
堕ち影の蠢き 1
ブレイクスルー・スキル 1
【エクストラ】15
旧神ノーデン 1
エルシャドール・ミドラーシュ 1
エルシャドール・ネフィリム 1
エルシャドール・シェキナーガ 3
BF-星影のノートゥング 1
月華竜 ブラック・ローズ 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
ダイガスタ・エメラル 1
ラヴァルバル・チェイン 1
励輝士 ヴェルズビュート 1
深淵に潜む者 1
鳥銃士カステル 1

【サイドデッキ】
アーティファクト-ロンギヌス 2
サイクロン 2
ツイスター 3
氷結界の鏡 2
異次元グランド 2
ダイヤモンド・ダスト 2
砂塵の大竜巻 1
破壊輪 1


3位 さんまいどー @LoveSkaaal

【モンスター】13
E・HERO エアーマン 1
E・HERO シャドー・ミスト 3
E・HERO バブルマン 2
ブリキンギョ 3
ゴブリンドバーグ 2
BF-精鋭のゼピュロス 1
超電磁タートル 1
【魔法】22
ヒーローアライブ 3
マスク・チェンジ 3
マスク・チェンジ・セカンド 1
フォーム・チェンジ 1
マスク・チャージ 3
ソウル・チャージ 1
E-エマージェンシーコール 3
増援 1
簡易融合 1
死者蘇生 1
サイクロン 3
ハーピィの羽根帚 1
【罠】6
奈落の落とし穴 2
強制脱出装置 2
リビングデッドの呼び声 2
【エクストラ】15
旧神ノーデン 1
M・HERO ダーク・ロウ 2
M・HERO カミカゼ 1
M・HERO アシッド 2
M・HERO 闇鬼 1
ラヴァルバル・チェイン 1
鳥銃士カステル 1
H-C エクスカリバー 1
ガガガザムライ 1
恐牙狼 ダイヤウルフ 1
機甲忍者ブレード・ハート 1
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ 1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1

【サイドデッキ】
ツイスター 2
地砕き 1
ブラック・ホール 1
禁じられた聖杯 2
禁じられた聖槍 2
王宮のお触れ 3
ダイヤモンド・ダスト 2
聖なるバリア-ミラーフォース- 2


4位 インキュバス @incubas6
【モンスター】16
ライオウ 3
星因士 ウヌク 2
星因士 アルタイル 3
星因士 リゲル 2
星因士 ベガ 1
星因士 デネブ 3
オネスト 2
【魔法】9
簡易融合 1
ソウル・チャージ 1
死者蘇生 1
月の書 1
ハーピィの羽根帚 1
増援 1
禁じられた聖槍 1
サイクロン 2
【罠】15
神星なる因子 3
次元幽閉 1
リビングデッドの呼び声 2
デモンズ・チェーン 3
神の宣告 1
神の警告 1
手違い 1
破壊輪 1
奈落の落とし穴 2
【エクストラ】15
旧神ノーデン 1
星輝士 デルタテロス 2
星輝士 トライヴェール 1
ガガガガンマン 1
鳥銃士カステル 1
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ 1
No.16 色の支配者ショック・ルーラー 1
No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク 1
武神帝-ツクヨミ 1
励輝士 ヴェルズビュート 1
No.101 S・H・Ark Knight 1
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド 1
ラヴァルバル・チェイン 1
星輝士 セイクリッド・ダイヤ 1

【サイドデッキ】
エフェクト・ヴェーラー 2
H・C 強襲のハルベルト 3
サイクロン 1
ツイスター 1
強制脱出装置 2
砂塵の大竜巻 1
ソウルドレイン 2
妖精の風 1
王宮の鉄壁 2


レイピーCS

ごゆるりのレシピは今夜か水曜の夜には打ち込むのでお待ちください!


レイピーCSのことwakaさんが書いてて俺も書こうと思ったところで
多摩CSのこと書くの忘れてたの思い出しました。
簡易で書くと、ヒーロー使用で
シャドール×○ー、シャドール○××、竜星×○○、クリフォート○×○でした。
ヒーロー全く来ないのが3本もあってかなり萎えた1日でした。
しょーへいさんと組んで2回目だったんですが前回も今回も俺負けるし噛み合わないしで悲しいんで
また組めたらそろそろ勝ちたいです(⌒-⌒; )



続いてレイピーCS

参加するだけで3500円するのに前日気づいて気を引き締めて行きました。
月曜日にカードが借りれたので火水木金はリハビリしてネクロス使いました!

Akira
Bお嬢
Cマエカワ

こういうポジでCS出るの2度目でしたが疎外感ぱないのう


1回戦ネクロス
マエカワさんが話題の天使ちゃんと当たってたのがおもしろすぎて緊張なくやれました。

1.42枚でじゃんけん勝って先行取ってきた相手が1伏せ終わり。
マスマシュリット降魔ヴァルからパンチして2ドローしたらブリュきて素引きリリーサーしたら相手伏せ追加エンドで次のターン終わり。

2.シャドールなら後取ると思ったのと裏守備すらおかないとかあんの?とネクロスチェンジ
先行チェインからのリリーサーをロンギして返して、次のターンセンジュをヴェーラー、次のターン儀式にロンギでぼこぼこ

○○


2回戦ヒーロー入りIF
1.先行取られてぶん回しで終わり。デッキ知ってたからじゃんけん勝てば先でユニコールソラスリラーサーだったから悲しい

2.初手サイク2砂塵2シュリットで負けたかなと思ったけど相手もヒーロー部分しか引いてない。
なんやかんやあって、相手がダークロウ、裏守備で手札0、墓地にデーモン無し
こっちが墓地に降魔ブリュ、場にユニコール、手札がディサイシブ
他にお互いリソースなしという場面になりました。
色々考えてどっち殴るか迷った結果ダークロウ倒したら裏がサモプリで魔法引かれて負けました…
××


3回戦クリフォート

1.先取られてツールなく、マスマティにスキドレをサイクしてトリシューラ直撃した

2.手札儀式儀式ヴァルヴァルブリュなんかみたいな感じで後ろ触れなくて押されてたけど羽箒つもって終わり

○○


4回戦 テラナイト
1.先行ベガデネブからジャイアントハンド、警告セットみたいなスタート
マイクラケアしつつ万華鏡ユニコールからトリシューラ投げようとしたら警告されるもそのまま普通にそのまま押し切り

2.途中?リリーサーブリュが生まれてそいつが最後まで生き残りました。すごい余裕持って勝ったのは覚えてる

○○


トナメ1回戦 シャドール
確かじゃんけん負けたから先行ヴァルでアド取ったら裏1伏せエンドされる。
羽箒から引いてたトリシューラしようかと思ったらムーブからロンギでめちゃくちゃ損した…
けどはんこんブリュでネフィリム、ネフィリムミカエルをバウンスしてたら勝ちました

2.いい勝負だけど勝てそうだったのをミスがあってわんちゃんあげちゃう。
けど相手がETもう1ターン自分のターンあるのに勘違い?して投了されて勝ちました…
○○

2回戦クリフォート
1.じゃん負け先行でヴァル回した後にグング立ててサイク1枚ある中々なスタート。
ツールにグング→聖杯→サイクでゲーム終わりました

2.相手がツール含めてモンスター1枚も引かなかった…
○○


3回戦わかさん
じゃんけん勝って先行取るも手札がガイド3サイク月。勝てるかこんなもーん。始めて手札からガイド出したわ!!!

1本目負けた所で横が負けちゃって、もう片方の試合も終わってたので続きはやりませんでした。

3決 ヒーロー

1.じゃん負けで先行アライブミスト2伏せ
それを羽箒からハンデス五分の三抜かれなければワンキルを抜かれなくてワンキル

2.ミスト召喚2伏せに羽箒ブラホとキメるも残りが脱出ユニコール降魔シュリットなのでユニコールディサイシブ脱出で構える。
にアブゼロ突っ込んできて脱出打ってお互い破壊されて、次ディサイシブ出せばいいかなと思ったらアライブ…
負けました

3.先行取るもマスマペロペロ砂塵エンド。
相手も弱くてエアーアタック1伏せエンドを砂塵
マスマ含めた2ドローのおかげでトリブリュディサでワンキルできました

○×○
横でたたみさしがお嬢のデッキネクロスだと思って先行ルーラー4伏せしてたのに
トフェニガーゼットだけでたたみさししてるのがかなりおもしろかった笑

てことで3位でした。
お嬢とマエカワさんは仲良く4-4でした。仲良しだなおーい

また準決勝でふにょ連に負けたので今度はボスとチーム組んでみます…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
