スポンサーサイト


レイピーCS

ごゆるりのレシピは今夜か水曜の夜には打ち込むのでお待ちください!


レイピーCSのことwakaさんが書いてて俺も書こうと思ったところで
多摩CSのこと書くの忘れてたの思い出しました。
簡易で書くと、ヒーロー使用で
シャドール×○ー、シャドール○××、竜星×○○、クリフォート○×○でした。
ヒーロー全く来ないのが3本もあってかなり萎えた1日でした。
しょーへいさんと組んで2回目だったんですが前回も今回も俺負けるし噛み合わないしで悲しいんで
また組めたらそろそろ勝ちたいです(⌒-⌒; )



続いてレイピーCS

参加するだけで3500円するのに前日気づいて気を引き締めて行きました。
月曜日にカードが借りれたので火水木金はリハビリしてネクロス使いました!

Akira
Bお嬢
Cマエカワ

こういうポジでCS出るの2度目でしたが疎外感ぱないのう


1回戦ネクロス
マエカワさんが話題の天使ちゃんと当たってたのがおもしろすぎて緊張なくやれました。

1.42枚でじゃんけん勝って先行取ってきた相手が1伏せ終わり。
マスマシュリット降魔ヴァルからパンチして2ドローしたらブリュきて素引きリリーサーしたら相手伏せ追加エンドで次のターン終わり。

2.シャドールなら後取ると思ったのと裏守備すらおかないとかあんの?とネクロスチェンジ
先行チェインからのリリーサーをロンギして返して、次のターンセンジュをヴェーラー、次のターン儀式にロンギでぼこぼこ

○○


2回戦ヒーロー入りIF
1.先行取られてぶん回しで終わり。デッキ知ってたからじゃんけん勝てば先でユニコールソラスリラーサーだったから悲しい

2.初手サイク2砂塵2シュリットで負けたかなと思ったけど相手もヒーロー部分しか引いてない。
なんやかんやあって、相手がダークロウ、裏守備で手札0、墓地にデーモン無し
こっちが墓地に降魔ブリュ、場にユニコール、手札がディサイシブ
他にお互いリソースなしという場面になりました。
色々考えてどっち殴るか迷った結果ダークロウ倒したら裏がサモプリで魔法引かれて負けました…
××


3回戦クリフォート

1.先取られてツールなく、マスマティにスキドレをサイクしてトリシューラ直撃した

2.手札儀式儀式ヴァルヴァルブリュなんかみたいな感じで後ろ触れなくて押されてたけど羽箒つもって終わり

○○


4回戦 テラナイト
1.先行ベガデネブからジャイアントハンド、警告セットみたいなスタート
マイクラケアしつつ万華鏡ユニコールからトリシューラ投げようとしたら警告されるもそのまま普通にそのまま押し切り

2.途中?リリーサーブリュが生まれてそいつが最後まで生き残りました。すごい余裕持って勝ったのは覚えてる

○○


トナメ1回戦 シャドール
確かじゃんけん負けたから先行ヴァルでアド取ったら裏1伏せエンドされる。
羽箒から引いてたトリシューラしようかと思ったらムーブからロンギでめちゃくちゃ損した…
けどはんこんブリュでネフィリム、ネフィリムミカエルをバウンスしてたら勝ちました

2.いい勝負だけど勝てそうだったのをミスがあってわんちゃんあげちゃう。
けど相手がETもう1ターン自分のターンあるのに勘違い?して投了されて勝ちました…
○○

2回戦クリフォート
1.じゃん負け先行でヴァル回した後にグング立ててサイク1枚ある中々なスタート。
ツールにグング→聖杯→サイクでゲーム終わりました

2.相手がツール含めてモンスター1枚も引かなかった…
○○


3回戦わかさん
じゃんけん勝って先行取るも手札がガイド3サイク月。勝てるかこんなもーん。始めて手札からガイド出したわ!!!

1本目負けた所で横が負けちゃって、もう片方の試合も終わってたので続きはやりませんでした。

3決 ヒーロー

1.じゃん負けで先行アライブミスト2伏せ
それを羽箒からハンデス五分の三抜かれなければワンキルを抜かれなくてワンキル

2.ミスト召喚2伏せに羽箒ブラホとキメるも残りが脱出ユニコール降魔シュリットなのでユニコールディサイシブ脱出で構える。
にアブゼロ突っ込んできて脱出打ってお互い破壊されて、次ディサイシブ出せばいいかなと思ったらアライブ…
負けました

3.先行取るもマスマペロペロ砂塵エンド。
相手も弱くてエアーアタック1伏せエンドを砂塵
マスマ含めた2ドローのおかげでトリブリュディサでワンキルできました

○×○
横でたたみさしがお嬢のデッキネクロスだと思って先行ルーラー4伏せしてたのに
トフェニガーゼットだけでたたみさししてるのがかなりおもしろかった笑

てことで3位でした。
お嬢とマエカワさんは仲良く4-4でした。仲良しだなおーい

また準決勝でふにょ連に負けたので今度はボスとチーム組んでみます…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふにょ連での活躍期待してます・。・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
