スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権ドラフトーw@k@モルポットの誕生

この話も書こうと言われたので書きます。
その前に1つ前の記事で破壊輪と死デッキに触れ忘れたのでちょっとだけ!

破壊輪はヒーローではアライブと相性が悪く、クリフォートもライフが必要なためそこまで相性よくなさそう?です。シャドールは綺麗に使えそうでずるいです。
死デッキはヒーロー、シャドールは引いて打てないことはなさそうですね。ただシャドールに対して普通に打つと大事件になるので気をつけましょう!
ダークロウルーラーとかしてる時に食らったら正気を保てなそうです。



ここから人権ドラフトです。
最近遊戯王プレイヤーの間で流行っているキューブドラフトというものがあります。
自分たちでプールを作ってカードを回しあってなんやかんやデッキ作って戦うアレですね。
普通に遊ぶだけじゃ物足りないと感じて勝ったらアイスね〜とかはありました。
人権ドラフトは、負けたらTwitterアカウントが大変なことになってしまうドラフトです。
神速さんがJK援交ヒゲおやじ首キスマーク太郎になったのはつい最近の話ですね。
なぜかそのドラフト窓に招待されてしまい、なぜか参加することに。
メンバーは俺、waka、マエカワ、神速、にん、やまなし、りゅぐろー、ゼンマイスターでした。
正直後半の5人に比べ前半3人はやましたドラフトをほぼ未経験なため経験の差でこの3人の誰かが負けるんじゃないかと思ってました。
ただ0-3しなければ人権は失わないので割と気楽に考えてました。

なんやかんやでピックを終え、出来たデッキは猫!猫2枚サモプリ3枚です。何年振りだろう。
新しい動物も中々強くてこれはいいんじゃないか?と思って臨む1回戦はりゅぐろーさん。
ピック終了時これ先行暴れパターンやばいwwと笑っていたのでかなり不安でした。

りゅぐろーさん@カラクリ
じゃん負け先行、手札は動物3枚猫謙虚。
ナチュルビースト立てようと思うものの先行暴れパターンという言葉がちらついて後ろがとても欲しい。
ランク4やカラクリなど何が飛んでくるかわからないので謙虚で奈落拾ってライコウと共に置いて終わり。
返しがサイバードラゴンコアで魔法サーチからライコウと共に墓地へ行くド裏目。
次に猫からナチュルビースト立てるも奈落だけじゃ抑えられないほど暴れられて負け。
2本目は後攻で猫だしたら連鎖除外で吹っ飛んで何とかサモプリからライオウ出すもトップ洗脳、サイドラ切れたからコアから出てこないしリビデライオウで攻めたらトップ貪欲からサイバードラゴン。
××

後2回負けたら死亡…ここで2回戦はwakaさん

じゃん負け先行、猫からナチュルビースト強化蘇生置いて終わり。
すると援軍からライラが割ってきて猫が完全蘇生で生きて帰ってくる。
異次元の狂獣でカオスケアしてゴーズを獣蘇生するやつから獣の効果で出ると割るやつで割ってナチュビゴヨウ三太夫28トークンみたいな盤面で返して勝ち。

2本目は激流盛大に踏んで負け。後でプール見たら5枚もあってそりゃ踏むかって感じ。

3本目は開闢ダムドをなんとかして勝ちました。

一応順位決めるために次にやまなしとやりましたが猫が暴れまくって勝ちでした。


wakaさんは逆決勝戦も負けて無事w@k@モルポットとして転生しました。ドラフト2度とやらないそうです。闇だね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。