スポンサーサイト


新制限で行けそうなデッキ

環境デッキの規制緩和しか覚えてないんですが自分が何使うか考えながらメモ程度で書いていきます。


・ヒーロー
ヒーローアライブが増えた代わりに簡易融合が取り上げられちゃいました。
初動が増えたのは嬉しいですが簡易減ったのは悲しいですね。
それよりネクロスが消えるかもしれない方が大きくて結構やれそうな気はします。
ただクリフォートやシャドールの方がパワー高い気がしちゃいますね…
俺はマスマティやディスクを持っていないのでヒーローで頑張る予定です。

・シャドール
簡易が減った?けどカオスエンペラーが使えるようになりました。
白黒にするとエクリプスからサーチできますが白黒と普通のどっちのが強いのか知らないのでちょっとなんとも言えないです。
変なデッキに負ける要素がないのが羨ましいです。1番強いかなと思ってます。

・クリフォート
何も変化無しですが、自分の伏せを割らない羽箒と自分のダブルツールとかを解除できる大嵐どっちがよかったのかは知りません。羽箒のがいいかさすがに。
これもかなり強くていいデッキだと思うんですけどエクストラターン弱いのが使用を躊躇います。結構使用者いるしあんまり気にならないのかな…
後やったことはないけどミラーが不毛と聞きます。
サイクロンのメイン複数が普通になるのもちょっとあれですかね。
シャドールに対してのキラーが出したらゲームエンドらしいので増えるかも?
シャドールより安いので1度触って見るか悩んでます。

・ネクロス
かなり規制されました。諦めて売りました。
けどリチュアチェインやソニックバードで初動を何とか増やして、リリーサー増量(ガイド)からソラスとか出来ればクリフォート以外には勝てちゃう気もします。
普通にトリシューラが通ったら負けそうですし案外まだいけないの?と思ってます。
手違いとか相乗りも抜けるだろうし。
ソニックとチェインでどれだけ初動支えられるんでしょう…

・ジャンド
入ってたのかわからない簡易くらいでしたっけ?
前期からほとんど見なかったのがネクロスのせいなら増えそうですがミドラとダークロウは結局たたみさしですね。
脆い代わりに先行だと暴れられるくらいの認識ですがノーデンワンキルがあまり流行らなかったから増えないかな?
あまり詳しくないのでCSでは当たりたくないです。

・ヴェルズ
オピオンが一応増えました。
ネクロスがいた頃よりはオピオンが強いですがクリフォートへの勝ち方がちょっとわからないです。
使おうかなと考えてたら虚無空間が強いだけな気がしてきたからこれ以上はやめます。


シャドールクリフォート、ヒーローか隙を見て後ネクロスが頑張るみたいな感じかなーと思います。
昼休み終わっちゃうんでこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あ、カマタ優勝で・。・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
