

かみふく杯

新制限最初のCS出てきました。

メンバーはたたみさしとモミジさんで、初めてこの面子で出た時も新制限最初のCSで
その時は優勝できたので2度目の結成でも勝てたらな〜と祈る。

ゆきうさぎ難民なのでヒーロー使いました

1回戦 ネクロス
先行プトレミスト警告サイクマスクとかでエンド。万華鏡に警告打って処理後にマスク。回収するか迷いだけどしちゃいました。
センジュからなんかサーチされてなんか抜けて、ソラスで万華鏡加えてエンドだったので返しワンキル

ヒーローばかり引いちゃってろくな動きできず負け

横勝ったので3本目やりませんでした

◯×ー

2回戦 テラナイト

エアーバブルからプトレガバしてノヴァ乗って羽箒からインフィニティでかなり押すも使ったターンにオネストにやられる
それでもダークロウで押すとビュートされて雲行き怪しくなる。蘇生引いちゃって勝ち

覚えてないけどいいとこなくて負けた気が

初手にモンスターいないけど相手もリゲルパンチしてるだけで3ターン目くらいにエマコ間に合って羽箒から暴れて勝ち

◯×◯

3回戦 ネクロス

先行エアー宣告サイクの弱いスタートでライオウパンチ2伏せされてサイクで儀式抜ける…
ブラホが槍されて仕方なく宣告してゴリ押しインフィニティするもそんなんで勝てるわけ無く負け

ユニコールにホープライトニングで殴って槍貰い、チェーン聖杯でユニコール無効にしてライトニング使えば勝ちまであったのに気づかなくて負けました…
××

4回戦ヒーロー
ダークロウインフィニティされるも返せて勝ち

裂け目アライブからプトレミスト2伏せされてアライブに虚無、チェーンプトレに月。
エアーでミスト倒してエンドするとエアー相打ちエンド
羽箒引いちゃって勝ち
◯◯


上がれました

1回戦ヴェルズ

相手マンドラゴしかいなくて勝ち

途中チャージからインフィニティプトレして返すも砕き打たれて、残り1000だからホープで負けるしインフィニティ使うとゆきうさぎされる。うさぎ打たれ慣れてなくてショックで砕きは無効になるの気づかなくてプトレまで墓地送っちゃって負け。ほんますんません

ヘリオ2伏せにギャラサイ連打からぼこって勝ち

◯×◯

2回戦 ヒーロー
じゃんけん勝って意気揚々と手札見るとミストミストブラホ蘇生脱出とかでミスト1伏せとかいう意味わかんない立ち上がり
ドバーグミストからのマスクに脱出当ててミスト追加から殴ってプトレするも
返しプトレいなされながらインフィニティ
アライブ引いて無効にしてもらってブラホ、蘇生相手のノヴァにリビデさせてインフィニティ作って勝ち

モンスター引けず負け

ダークロウインフィニティ虚無出来る手札で、普段インフィニティまで行かないけど虚無あるしやってみて、ダークロウインフィニティ虚無マスクで返す。
サイクで虚無狙われて無効にするとミスト召喚から蘇生。
あ、やべ負けた…と思いながら虚無打つとチェーンマスク闇鬼でインフィニティ死亡
バトル中マスクしてくるもこっちもマスクで闇鬼になってわんちゃんあるか?と思ったら簡易からプトレプレアで真っ青
トップアライブから闇鬼で返せて相手そのままエンド、ブリキ引いてまた殴る、1伏せエンド、ミスト引いてザムライつっぱ通って勝ち
サイク処理後に虚無でイージーゲームだったのにこんなことになっちゃって負けてたら大事件だった…
◯×◯

3回戦ノイド
先行ダークロウがライボルされて、推理に警告打つもゲートから暴れられて負け

プトレダークロウに3か4伏せエンドされてノヴァになると処理後に手札から月。
反転せずダークロウで殴ってたら勝ち

2伏せエンドされて激流や手違いでめんどくさいことになるけど
ギャラサイが横の伏せ割って次手違い割る活躍見せてくれて相手に最後まで動かれなくて勝ち
買ってよかったギャラクシーサイクロン
×◯◯

決勝ネクロス
キンギョミストマスク増援なんかみたいな手札でキンギョがヴェーラーされる
返しチェインからはんこんソラスでトリシューラ加えてエンド
返しドバーグミストからマスク加えてダークロウでソラス殴って効果使わせてマスク闇鬼でチェイン殴ってマスクからダークロウでソラス倒す
プトレ構えてエンドするとチェインから加えず降魔でソラス出てきてダークロウ死ぬもノヴァ乗ってインフィニティ出して勝ち

先行1伏せエンドに増援アライブマスクチャージブラホ破壊輪みたいな手札で増援ミストから殴ってマスクが激流されるけど相手次も動けなくて終わり

◯◯

6-1-1で半年振りに優勝しました!

かなりミスが多いけど引きで何とかなった感じでした(⌒-⌒; )
事件レベルの3回やって優勝はラッキーでした…


その後ボーリングでも結構勝って調子乗ってサイコロ受けたら6000負けました

ランスロッドとか

前回と同じく今期最強の男達と出ました。

ネクロスと迷ったんですが1枚の永続で負けるのうざかったのでAFシャドール

1回戦 ヒーロー

先行取られてダークロウ1度も倒せないくらいの手札でホープに完封され負け

シャドール1枚も引かずベガルタモラルタ展開するも1枚除去あると何引いても融合出来ないから罠構えてちまちまして勝ち

相手ターンでET、終末リザードファルコン2伏せされる。急にシャドール?w
手札がマスマ、融合、エル2、神智、デスサイズでマスマが警告されるも神智でライフとられなくて勝ち。

2回戦 テラナイト
AFとシャドールだけみたいな何も出来ない手札でぼこぼこ

エルミドラがオネストされるもアルタイルの起動にリビデミドラして何とかなったと思ったら最後の見えてない札が羽箒で死去
××

3回戦 ネクロス

羽箒されるもアノマリリス出して開闢も投げて終わり

覚えてないけど事故ってあっけなく死んだ気が

ユニコールとスルー当てたブンボーグが殴ってきたのをAFではじいてブンボーグ残るから儀式拾えないし勝ったかなと思ったらブラホされて他の札弱かったけどETダイヤモンドダストのバーンで勝ち

◯×◯

4回戦テラナイト
動きに合わせたエルが宣告されてタコ殴りにあって負けたと思ったら開闢引いて勝ち。これしかなかった

3ターン待ってビースト2枚でようやく融合するみたいな意味わかんない手札で負け

マスマ神智エルみたいな感じで返した場面に羽箒くらった辺りでチーム負けて引き分け
ETとはいえ続けてたら怪しかったです

予選落ちで終わりました。
周りの人みんなあがったからトナメ見てたけど予選落ちは悲しかったです。


AFシャドール好きだったけどネフィリム様がいないとAFだけの時ゴミもいいとこなんでもう使えなくなりました。
ネクロスかヒーローかテラナイトで迷うけどテラナイトは使うと弱く感じるのはやっぱ下手なのかなー
ゆきうさぎ持ってないんでクリフォートは使えません

津田沼

先着は落ちたのですが当日枠誘われてかなり悩んだ結果行ってきました。
が出る予定じゃなかったんでちょっといじったまま全然やってないAFシャドールしかない。
しかもオールになってしまったので行きの電車で来たこと後悔していると枠増えたとのことで来てよかった〜と思ったのにいざ到着すると倍率2倍(⌒-⌒; )
日頃からサイコロ振ってるモミジさんのパワーでなんとか参加できました…


A 俺
B モミジさん
C AAAさん
AAAさん名前的に絶対A座ると思ったのに違った笑

1回戦 シャドール
先行渡されるも落ち影ファルコン神智と中々強い。
ネフィリムをモラルタして裏守備1伏せエンドに落ち影ドラゴン、返しドラゴン反転にヴェーラー貰うもミカエルからワンキル

いい感じのゲーム展開の中ビーストで落ち影引く。場は裏のリザードビーストだからかなり強い。相手の返しが融合からビーストセットしてから開闢出してきたから落ち影で開闢割ってファルコン出して次のターンムーブで1枚しかない後ろ割ってワンキル

◯◯


2回戦 ネクロス
先行マスマジェットからアークエンドをリザードパンチからエル出来る中々なスタート。
ミドラ出して破壊割とムーブモラルタで邪魔し続けて勝ち。

先行ファルコンエルルーツ破壊輪ダストみたいな手札で電光石火怖いけど全部置いて渡す。
返し3伏せエンドでネクロスの後ろとか知らねーよ…と思いながらネフィリム作り、ネフィリムファルコン殴ってガオウ立てつつアノマ出せる状態は維持。
次のターン相手の簡易と破壊輪とダストでライフなくなりました笑

◯◯


3回戦シャドール
神智ムーブドラゴンビーストリビングでAFだけ置くと裏守備1伏せで、エンドにムーブでスルー割って神智でベガルタ出す。
プレアで戻しつつドラゴン出して殴ってスタンバイにリビングデスサイズしてスルーをプレアデスリビング戻しでよける。
マスマフェリスからエルルーツリザード落ちて開闢出てきて負け。
裏スタートで融合なさそうだしトップ融合からのデッキ融合捨ててモラルタ出しといた方がよかったかな…

クリバンがリザードヘッジ貪欲キメてこっち融合パンチビーストセットしか出来なくて、返しダムドエル超融合で死去

××


4回戦ヒーロー
42で後攻取るとミスト2伏せスタートでえぇー…と手札見るとドラゴンリザードビーストヴェーラーヴェーラー神智(⌒-⌒; )
リザード神智で渡すとサイクされ、祈りながら後ろ割るとマスク。はい。
これホープからぼこられて終わりやんと横のモミジさん眺めてるとエアーで何か回収からバトル入ってくれる!
リザード表になった時相手が考え始めてから聖杯で終わりか…と思ってるとヴェーラー見せてくる。懇切丁寧に使えないことを説明。
ヴェーラー打たせない限りバブルこないとテンション上がってるとそこから神智、エルと引いて勝ち

先行プトレマイオス作るのに3枚重ねて後ろ無しエンド。脱出ミラフォ神智引いててゆったり倒して終わり

◯◯

トナメいけました。

1回戦ネクロス
ムーブムーブ神智でテンション上がるものムーブにサイク合わせられてちょっとまずくなってそこからちょっとぐだつく。
操作でブリュぱくってアノマリリス出して勝ち。

マスマ融合超融合ダスト神地智でマスマリザファル、融合以外置いて返す
ブンボーグに神智モラルタ、簡易にダスト当てて返しワンキル

◯◯

2回戦 シャドール
カット中にぺらりされて、1本目のぺらりはロスらしい。ラッキー

先行取られて裏守備1伏せ、こっちファルファルビーストベガルタリビング脱出
脱出だけ置いて返すと落ち影ファルコンされる。ラッキーと思ったらこれかーい
なんやかんやで2ターン後にワンキルしました。え、あれ勝ったの?てモミジさんに驚かれた笑

◯◯

準決 ヴェルズ
相性やべえの踏んだし先か後かわかんないとあたふたしてるとサイコロ負けてそんな悩みはなくなる。
カストルから侵食オピオンで2伏せエンド。こっち羽箒とリザードとなんか弱いの4枚で羽箒からリザードと後ろ何か置いて渡すとこころぴょんぴょんからオピアタック、ヘリオ割って1伏せエンド。
マスマ引いて通らなきゃ負けだなーと出すと通って、貪欲あるからフェリスしたいけど虚無やばすぎだからペロペロで倒してデスサイズリビング置く。
セットから羽箒飛んできて、リビングリザードからビーストワンドロー、デスサイズ通ってかなりいい感じ。ケルキからオランタでデスサイズ死ぬも返し融合から神智引いて次のケルキをモラルタして勝ち。

先行AF3枚融合ファルコンで、ネフィリムファルコン1伏せとかなり強めに見えるけど見えるだけで普通に負けw

先行ぴょんぴょんから聖杯3枚で何にも通らず負け

◯××
チームは勝ちました

決勝 ネクロス そーじさん
対戦成績1-4-1か1-5-1くらいで全然勝てなくてガチで当たりたくなかったんだけど当たって負けました。

2位でした。
そーじさんがいるCSではAに座るのやめます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
