

ファミ2CS

ふにょ連クビになったんで別で出ました(⌒-⌒; )

Aヒラメキ
Bkira
Cソラ

1回戦 ネクロス
じゃん負け先行アライブからエアーミストマスク脱出、手札嵐ナイショでターン渡すとディーヴァからヴィジョン。
アークでマスク止まるのうざいからマスクバブル回収するとアーク2伏せにエンド脱出する。
サイク引いて萎えてたらスタンバイ脱出でダークロウ帰ってエアーバブルしか使える札がなかったのでくそ事故賭けのブレハパンチしたけど余裕で負け。

アーク1伏せにライオウ殴ると脱出されて返し伏せ追加エンドだったからライオウ出し直したら通る。
このライオウが最後まで残って勝ち。

サモプリからダークロウ構えて返すとアーク3伏せで帰ってきて、殴るとブレイクスルーでアークから何か回収される。
残りの手札がエアーミストバブル簡易聖杯でモンスターはけないしダークロウがスルーで無意味だからエアー破壊いくと激流
聖杯置いて返してトリシューラに聖杯、返し宣告引いてミストバブルしたけど御前貰って詰み…
召喚から微妙だったかもだけど聖杯置かないで万華鏡ユニコールさせてから聖杯ラグナ狙うべきだったかな…
ラグナ1ドローとミストでバブル回収から簡易ルーラーが狙えた。御前あったけど…簡易から聖杯ラグナまでは出来た(⌒-⌒; )
×○×

2回戦 ネクロス
じゃん勝ち後攻でノーカードエンドだったからワンキル。
先行何もせずターン返すと1伏せエンドされ、嵐打つと儀式魔法割れてルーラーモン効果混みワンキル。
横2人がネクロスだから俺のこともネクロスだと思ったらしく1本目ノーカードしたらしくてかなりラッキー。ヒラメキがこのキラはJDC優勝のやつじゃないですよ!ハンネ被りっすみたいなこと相手に言ってたんだけど信じてくれたらしいですw
○○

3回戦 ネクロス
じゃん負け先行、サイクサイクナイショ簡易ゼピュで萎える。クリフォートって聞いてたから悩むもサイクゼピュ置いてエンド。
返しサイク飛んできて入ってんのかーと思ってるとブリューナク起動で負け確信レベルになるもトリシューラ出ずにユニコール出てきてパンチ貰う。
聖杯引いてそのままエンドするとヴァルキュルス出てきて2パンチ貰って無理かーと思ってたらヴァルキュルス起動で手札のトリシューラと場のヴァルキュルスサクって2ドローエンド。
エマコ引くも色々負け筋あるからとりあえずやるけどくらいで回したら手札から何も飛んでこなくてワンキル通って勝った笑

2本目は直前にエクストラ作ってたから最近使ってないカードが頭に入ってなくてヴァルキュルスケアしながらのワンキル気づかないミスでかなりやばい負け。

3本目はサイクからブレハルーラーして返し3伏せに嵐で勝ち。
○×○


4回戦 シャドール
虚無マスク持ってたから終末ミスト、簡易からダイヤで後ろはがしてダークロウでマスマティ殴る。
返し簡易を虚無で弾いてそこから制圧続いて勝ち。

2本目は勝てるかな?と思ってたらダークロウ吸いの超融合で出てきたミドラが越えれなくて負け…

初手終末ゼピュバブル簡易サイク脱出でくそ萎える。裏3伏せにゼピュロス殴ると落ち影ビーストからファルコンでビースト蘇生、2伏せでエンド。
脱出打つかちょっと迷ったけどミドラで詰むから2ドロー許すとブレイクスルー捨てられて伏せ追加エンド。
スルー捨てるてどんだけ後ろ強いんだろ…と思ってるとナイショ引いて打つと相乗りチェーン針虫。
ファルコンやめてと願ってたら落ちなくて、ナイショからワンキル。

○×○


5回戦 ネクロス
アライブミストにヴェーラー貰って虚無宣告リビデミスト裏起きエンド。返し儀式に虚無通ってノーカードだから2000入れる。
シュリット横されて虚無自壊させられないも2ターン後にサイク引いて動き出し、ルーラーモンスター宣言まで通って勝ち。

先行で出したライオウで相手が詰んだ…ライオウ虚無だったからサイクから儀式やべーと思ってたらとんでこなかった。
○○



6回戦ヒーロー wakaさん
先行取らされてゼピュ終末ナイショサイクリビデvsミストエマコ簡易チャージおろかサイクだったけどいけた。

引き合いになって簡易引いちゃってとどめ刺したw
○○

チーム負けちゃって3決定はサイコロで順位だけ決めて3位でした。

5-1で悪くはないかなと思ってたけど振り返るとプレイだめなのがよくわかります笑

融合無しの終末ゼピュロス入ってるの初回しレベルだったのでもうちょい頑張ります(⌒-⌒; )

ネクロス相手もちゃんと考えないと次4回当たっても1-3くらいしそうだなぁ…

ヒラメキソラさんまたお願いします。

ふにょ連クビになってwakaさん倒したのに優勝されたのくやしい!w

WIXOSS PARTY

オサキ使えなくなってから出てなかったから2ヶ月ぶりでした笑

デッキないからサハラさんに白借りてananさんと行ってきました。

1回戦 金木犀タマ
じゃんけん負けてオープンしたらミラーで、ほとんど回したことないのに
ミラーでしかも後攻かよ(⌒-⌒; )とか思ったらバニラアームいっぱい出てきて???状態。
太陽で戻して殴ってたら勝てた。


2回戦 ウリス
相手エナ2だから2面空けて殴りまーすwwwて突っ込んだら相手1エナ払い出す。
何すんの?wと思ったら対白で1エナ蘇生のアーツ飛んできて
吐きそうになったけど何とか勝ち。
カードの知識2弾までしかないんで(⌒-⌒; )


3回戦 デスブオサキ
めちゃくちゃぶん回されて負けだったんだけど
デスブ打つ前にリフレッシュしてくれて勝ち。
オサキ持ってるからこれ使いたくなったw


4回戦 ananさん
てきとーに流し


5回戦 ピルルクたん
相手先行何も出さずエンドでキター!と思ったら1が1枚しかない。
ゼノゲートの存在忘れててかなりピンチになるけど相手手札5くらいの時に
ルリグパンチ通って勝ったw


久々にやったけどウィクロスかなり楽しい

第6回ごゆるりCS上位デッキレシピ

優勝 : その世界 【クリフォート】

クリフォート・ツール×3
クリフォート・アーカイブ×3
クリフォート・ゲノム×3
クリフォート・ディスク×2
クリフォート・シェル
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン×3
EMトランポリンクス

召還師のスキル×3
機殻の生贄×3
ブラック・ホール
大嵐
機殻の要塞

スキルドレイン×3
神の警告
神の宣告
激流葬×3
奈落の落とし穴×2
虚無空間×2
強制脱出装置×3

エクストラ
No16色の支配者ショックルーラー
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
No61ヴォルカザウルス
シャーク・フォートレス
励輝士ヴェルズビュート
No39希望皇ホープ
CNo39希望皇ホープレイ
No82ハートランドラコ
アーティファクトーデュランダル
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No103神葬零嬢ラグナゼロ
ガガガガンマン
No101S・H・ArkKnight

サイド
サイクロン×3
帝王の烈旋×3
魔法効果の矢×3
ソウルドレイン×3
聖なるバリアミラーフォース×3




2位 : リンゴリッチ【ヒーロー】

E・HEROシャドーミスト×3
E・HEROエアーマン
E・HEROブレイズマン
E・HEROバブルマン×2
ブリキンギョ×3
ゴブリンドバーグ
召喚僧サモンプリースト

融合
簡易融合×3
Eーエマージェンシーコール×3
増援
ヒーローアライブ×2
禁じられた聖杯×3
マスクチェンジ×3
死者蘇生
大嵐
ソウルチャージ
サイクロン×3

強制脱出装置×3
次元幽閉×2
神の宣告
神の警告

エクストラ
E・HEROアブソルートZero
V・HEROアドレイション
M・HEROダークロウ×2
M・HEROカミカゼ
M・HEROアシッド
No103神葬零嬢ラグナゼロ
励輝士ヴェルズビュート
鳥銃士カステル
ガガガザムライ
機甲忍者ブレード・ハート
恐牙狼ダイヤウルフ
No16色の支配者ショックルーラー
旧神ノーデン
重装機甲パンツァードラゴン

サイド
ジェムナイトパール
禁じられた聖槍
融合解除
ツイスター×3
昇天の黒角笛
次元幽閉
聖なるバリアミラーフォース
奈落の落とし穴×2
激流葬×2
王宮の号令×2




3位 : スカーレット【AFシャドール】

カオスソルジャー開闢の使者
アーティファクトーモラルタ
アーティファクトーベガルタ
アーティファクトーデスサイズ×3
ライトロード・アーチャーフェリス
超電磁タートル
ダーク・アームド・ドラゴン
クリバンデッド×2
シャドール・ビースト×2
シャドール・ヘッジホッグ×2
シャドール・ドラゴン×2
シャドール・リザード
シャドール・ファルコン
マスマティシャン×3
大天使クリスティア×2

影依融合×2
神の写し身との接触
アーティファクト・ムーブメント×3
超融合×2
大嵐
死者蘇生
おろかな埋葬
貪欲な壺
ソウルチャージ

堕ち影の蠢き
アーティファクトの神智×3
ブレイクスルー・スキル
影依の原核

エクストラ
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・ミドラーシュ
エルシャドール・エグリスタ
エルシャドール・シェキナーガ×2
E・HEROアブソルートZero
E・HEROエスクリダオ
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍トリシューラ
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
鳥銃士カステル
セイクリッド・プレアデス
No61ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイド
月華竜ブラック・ローズ
冥府の使者ゴーズ
増殖するG
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン×3
超融合
融合解除
激流葬×2
和睦の使者×2
妖精の風
聖なるバリアミラーフォース




4位 : こやぬ 【シャドール】

超電磁タートル
シャドール・リザード×3
シャドール・ビースト×3
シャドール・ドラゴン
シャドール・ファルコン×3
シャドール・ヘッジホッグ×3
マスマティシャン×3
ライトロード・アーチャーフェリス
クリバンデッド×3

影依融合×3
神の写し身との接触×3
大嵐
貪欲な壺
ソウルチャージ
おろかな埋葬

影依の原核×3
激流葬×3
リビングデッドの呼び声×3
堕ち影の蠢き

エクストラ
ラヴァルバルチェイン
ダイガスタ・エメラル
鳥銃士カステル
アーカナイト・マジシャン
ブラック・ローズ・ドラゴン
月華竜ブラック・ローズ
星態龍
氷結界の龍トリシューラ
天穹覇龍ドラゴ アセンション
エルシャドール・エグリスタ
エルシャドール・シェキナーガ×3
エルシャドール・ミドラーシュ
エルシャドール・ネフィリム

サイド
増殖するG×3
エフェクト・ヴェーラー×2
ブラック・ホール
サイクロン×3
強制脱出装置×3
妖精の風×3


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
