

ウィクロスパーティ@ホビステ

しばらくCSないもののデッキレシピ貰ってモチベあがった遊戯王とウィクロスどっちもあったけど

明日遊戯王するしってことでウィクロスしてきました。


参加人数14くらい 緑使用

1回戦 青 ○

立川のウィクロスパーティ出ると毎回当たる人で、デッキかなり持ってて何使ってくるかわからないw

が、じゃんけん負けてオープンするとピルルクたんで汗。

大会で後攻の青相手やったことなくて、1度も殴らないとチャージング2枚打たれなければ

最速4グロウされないプランか、序盤からエナに送りまくるプラン

どっちのが有効かわからないのでとりあえず殴る笑

相手3グロウ時にサーチャーからスリーアウトされ、次ダメージ入れなければ4になられない状況になり殴らない。

結果こっちが先に4になり、回すうちにアンチスペルをもらう。

これで2枚エナに行かないと4にまた乗れないのでそんなに攻めない。

結果4グロウされた時には手札使いきれて相手盾0盤面完璧アーツも全残りで勝ち。



2回戦 エルドラ ○

修復しこまれたり普通にめくれたりしたけど特に危な気なくライフ維持して勝ち。


3回戦 緑 ○

先行取れて4グロウからビックバンするも殴りすぎて返されかける。

かなりアホだったけど返しビックバン飛んでこなくて2枚目打って終わり。


4回戦 太陽タマ ○

こっち先行で4グロウ直前にバーストで着植めくれるズルをする。

以前ビックバンが採用されてたので次のターンビックバンでエナ吹っ飛ばして生き残ったゲインは着植で貫通。

返しのゴットイーター軍団をビックバン2発目で終わり。


優勝しました~

1回戦の毎回当たる人がめちゃくちゃ良い人で色んなデッキへの立ち回りを教えてもらえました!

構築もプレイもちゃんとできてるかわからなかったけどプレイはちょっとよくなったかも!

プレイマット争奪戦&ウィクロスパーティ

飽きるまで久しぶりにブログ書いて行こうと思います。

今日は遊戯王とウィクロス両方やったのでまとめて書きます。

先に遊戯王で。

プレイマット争奪戦1回目

5パックだけ買って参加しましたが1回戦でシッコクの光天使シャドールにぼこられました。

何引いても戦えるように光天使ハンドハルベルトトリオンみたいなの使いましたが

全然強くなかったですw


2回目

はしごしてギリギリ間に合うも2箱くらい買ってる人が5人ほど…(⌒-⌒; )

5パック買ったらエル融合が2枚出たので急遽シャドールに変更しました。

1回戦 不戦勝 ガチなクリフォート一人いたけど負けててラッキー

2回戦 テラナイト 融合してたら普通に勝てて、ミドラーシュ邪魔だからリリースしてゴーズ出した笑

3回戦 炎王シャドール エグリスタ持ってなかったけど超融合2とゴーズでゴリ。

決勝 幻奏 アライブみたいなので幻奏にすごい耐性つけるやつがだるかったけどローズで4枚吹っ飛ばし。

シャドール強くてマット貰えました!

60枚にしてゴミを引く確率下げてたおかげか苦しいハンドはこなかったです。





ここからウィクロス

所沢までサハラさんとananさんで行きました。

使用は緑

1回戦 ananさん 意味ないんで適当に流し

2回戦 サハラさん とりあえずやったらビックバンの返しにアークオーラで殺されました。
ローメイル踏んで盤面空いてグロウスキップからやられたー。
ゼノマル打てるエナ確保出来ない時はビックバンだめですね…

3回戦 緑 相手後手で4になったときオサキ1枚しかアクセスできなくてゲームにならず(⌒-⌒; )

4回戦 黒 デザイン打てるタイミングでビックバン打っただけで勝ちました。

2位でした。

アークオーラで負けるの悲しいから気をつけたいですね…

ウィクロスは構築もプレイも正解がまたわからないんで安定して勝てるようになりたいです。

時間切れだけは意味なさすぎるから一人回しで練習してますw


遊戯王はCS出ないと基本書かないと思うので、ウィクロスが9割しめちゃいそうですが
よろしくお願いしまーす。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
